統計とギター♬

もう教室をし始めて10年になりました~♪

その間に色んな方に会いましたが、なかなか面白い話が聞けて僕も勉強になりました♪

お坊さんや、トリニータのトレーナーの方、刑務所勤務の方(もちろん、囚人の方ではごさいません)

農家の方から、どこかの社長さんまで。

そういえば、面白い職業の人もいましたね~!

「日ごろ どんな仕事をしてるんですか?」

っとある生徒さんに聞いたところ、

「ダイナマイトで山をぶっ飛ばしてます!」

どうやら、発破士という仕事らしいです。なかなか刺激的(>。<)

ギターの上達に職業は関係あるのかと思って、僕なりに統計をとりましたが、

あまり関係ないようで(汗)

ただ一つだけでした、上達される方の共通点は。

 

ただ、継続力があるかどうか?

 

それだけです。なるほど、それだけ継続してギターを弾く事は、かなり大変なんだなと感じます。

では、理系と文系では、どうかな?っと聞いてきましたが、

確かに理系の方は、脳みその瞬発力があるようなので 上達しそうな感じがしますが、

結局 継続しなければあまり理系も文系も関係ないようで、

結局は、継続力。

性別では、結構面白い統計とれています。女性は、チャレンジ精神旺盛が多く、

男性は、保守的な方が多いようです。

イベント事は、女性の方が二つ返事で参加される方 結構多いです♪

楽器のスキルに関係なく(!。!)上手かろうが、なんだろうが関係ナッシング。

僕は男なので 本当に凄いと思いますね。チャレンジ精神!羨ましい♬基本、その精神があれば、かなり人生変りますんで。

 

継続は力なり。&チャレンジ精神

こんなに重要な言葉だったとは、、、

学校では、教えてもらえなかったなぁ。。。

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です