緊張と緩和

0749f302.jpg

歌無しのフュージョン系の曲やジャズの曲って
聞いてて、結構飽きるんスよね。。。
永遠と長いソロ。。
そして、特にオチもなく、笑う箇所もなく
なんにも内容のない会話
結構飽きるんスよね。。。。
数年前、100円ショップでバイトしていましたが
休憩時間中に、そこで働いているおばちゃんが
『今日、冷蔵庫に入っている納豆の賞味期限が切れるのよね~』
とか。。。。
『私の息子は~~~~~~~~~~~で~~~~~~~~なのよ~!
それで、私の息子の彼女が~~~~~~~~~~~~~なのよ~!』
っとショッチュウ話しかけて来て、
最初は、
『あーそうなんですか。。』
『へー賞味期限がね~へ~』
っと相づちをしょうがなく うってました。。。が。。。。
途中で無視(ー。ー)
何も面白くも、なんともない!!!!
まさに、ヘタな演奏者のソロを聞いているようで
殺意さえ芽生えます(#。#)
そこで、、、僕の頭の中にあるキーワードが
『緊張と緩和』
これ!!
これさえ心がければ、ギターソロだって、お喋りだって
すんばらしく楽しいものに~!!
最初は、何も変哲のない お喋りなのに
いきなりその オバちゃんが 叫び始めます。
『うほほ~!!うほお~~!!』
この叫び声で 緊張が発生!!
『うぉ。。このオバさん頭おかしくなったんかな??』
っと思わせ。。。
そのオバちゃん
『って、この前 息子の彼女が叫びながら~~~~~~~~のよ~! 』
的なね。。
例えばの話ですけど、こんな感じで
緊張させて頂ければ 楽しくお喋り出来るような(>。<)
ギターソロだって
『緊張と緩和』
まぁでも、これ テレビで 明石屋さんま さんが言ってた事なんすけどね(@。@)
お笑いも 音楽も
結局 一緒なんでしょうね~
ってことは。。。
人生も『緊張と緩和』が重要??(?。?)

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です