自作防音室vsスネアドラム!!

tama_pbc146

知人のドラマーの方に来てもらい
自宅防音室(教室)でスネアドラムを叩いてもらいました♪
前々から、この部屋がドラムの音に耐えれるのか
実験してみたかったので、ドキドキです。(ギターとボーカルは夜中も行けますが、、)
天井と片面の壁(隣はリビングなのでそこだけ強力に防音)
は大工さん。そこ以外は、自作。
防音材料費100万ちょいと3ヶ月の僕の情熱。
ドラムとの勝負です。
結果は。。。。。。。
うーーーん。。。なんとも。。言えない感じで。。。
ドラムの音量はハンパないっす、、
たしかにドラムの音は小さくなるけど、、、
ドラムがフルセットで来られると厳しいかなと(;。;)
ご近所に喧嘩を売りたい時はOK(^,^)
バンド練習 自宅でしてみたかったんですけどね。。
サッシの窓は、2重ですがドラムが来たら3重じゃないと駄目です。
少しびっくりなのは防音ドアが意外に健闘!
大阪の防音屋さんで買った10万円の防音ドアと自作の防音ドア
の2重防音ドアは頑張ってました♪
ドラムを入れての防音室は、材料費200万近くじゃないと厳しいみたいで。。。
スタジオ借りた方が安上がりです(笑)残念。。。

この記事をシェアする

2 件のコメント

  • ドラムはきびしーよー笑
    木造の場合は床命やね。
    そんでもって完全に絶縁しないと、振動がつたわるし、、、
    スネアは止まるけど、バス、フロア、下手したらタムでもだだ漏れになる可能性あり笑
    うちはrolandのエレドラでtd-30 kvsだ笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です