自分のレベルに合った譜面の見つけ方 エレキ編

今日は、自分のレベルに合った譜面の見つけ方のご紹介です!

 

ギターの上達で欠かせないのが練習曲を決める譜面選びになります♪

っと言ってもどこをどう気をつければいいのか?最初は、わかりません(ー。ー)

僕も昔は、わかりませんでした。。。

 

答えは、簡単です!

『自分の読めそうな譜面を選ぶこと』

です。

例えば初心者の人が有名ヘビメタ ギターリストの曲を演奏しようとするとこんな譜面に出会ってしまいます。。。

92r31NOTQwKm0vwfKKDxnA_thumb_73a

めちゃくちゃ音符が書いています。しかも6連符や5連符や32分音符

絶対選ばない方がいいです(ー。ー)

 

それから こういうのも危険です。。。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_739

タイや休符 様々な種類の 音符のオンパレード。。。

やばいです。。挫折危険レベルが上がってます!!

 

なので超簡単そうな

こんな譜面や

tUWnUJEJS0qhDnDxGJE2NA_thumb_737

8分音符ばっかり!最高に読みやすい!!!

または、

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_738

こんな感じの

読みやすい譜面がオススメです♪少し頑張れば弾けそうですね!挫折しないはず!

 

逆に上級者になると スカスカな譜面や同じ音符が多い譜面は レベルに合っていない可能性が

あるので難易度をあげてあげると ハードルが上がりやる気が上がる選曲になります!

 

選曲は、かなり重要です!挫折しない曲を選んで 楽しく上達できるといいですね(>。<)

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です