良いギターの見分け方♪

BlogPaint
いろんな人にいつも聞かれるギターに対する質問があります♪
それは
良いギターの見分け方 です♪
せっかくお金を出して購入するんだから
良い音がするギターがほしいの当たりまえですね。。。
しかし、いいギターの見分け方は
ありましぇ~ん!!!
(;。;)
とりあえず自分で弾いてみて、
「おーーーーなんていい音だ!!」
っと思ったら買いです♪(笑)ブランドに関係なく♪
有名メーカーのギターでも普通に当たり外れの差は激しいので自分で弾いてみないことには
わかりません。。。((~_~;))
有名メーカーのフェンダーだからギブソンだから いいギターなんて こともないですし
定価80万円だから 良い音がするギターでもないです。。。
僕が持ってるサーというメーカーのギターも
音が酷いのに出会ったことがあります。。(=。=)
これほんとにサーかよ?!ってきな。。。
あえていうなら あんまり有名じゃないメーカーのほうが
頑張ってギター作ってたり。
あとは、シリアルナンバーが若いやつは、いいギターの予兆はあります♪
いいギター作って、でかいギターブランドにしてやる!っていうギター制作者 当時の意気込み的なものを
感じたりするので。。若いシルアルナンバーなだけに
しかし、メーカーも最初は頑張って作っていたの
徐々に有名になれば こんなんでも売れるじゃろ♪
という 鼻でも ほじくりながら 作っているんじゃなかろうかという
ギターに会うことも沢山ある始末で(-。-)鼻くそほじくりながらは僕の妄想ですが。。。(笑)
うーん。。難しいっすね。。。
確実 言えるのは、練習して上手くなればギターの音も良くなるということです♪
「激ウマギターリスト筆を選ばす」

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です