色々なクリスマス♪

BlogPaint
さて、今日はクリスマスです♪

カップルは、デートをして
イルミネーションを見たり、
家族でケーキを食べたり
プレゼントをもらったり
用意したりと色んなクリスマスがありますが。。
中国出身の生徒さんの話によると
中国では、林檎を親しい人たちにあげたりする習慣があるそうで
国によって様々ですね~(@。@)ほーーー
今年は気分を変えて僕は、教会に行ってミサに出てきました。
(キリスト教徒では、ないんですけど。。。。。)
神父様とお話とミサ曲で、なんだか清らかな気持ちになります。。
本来、家族でキリストの誕生を祝う日なんでしょうが
なぜか、日本だとカップルがデートする日になっているという不思議(+。+)
夜は、小田和正さんのテレビ番組もあるので
大分出身の稲葉師匠の端麗ギターサウンドが聴ける事でしょう。
楽しみだ
メリークリスマス♪

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です