苦手部分を集中攻撃!

最近レッスンの中で曲の中の1カ所をひたすら繰り返す

という作業が増えてきました(汗)

上手になってくるとギターは、一曲の中で一つの事だけをするという事が

少なくなってきます。

ストロークだけする。アルペジオだけする。ソロだけ弾く。

カッティングだけする。。などでは、なく。

色々しないといけません(-。-)

 

場面場面で弾き方を変える事によって

波が生まれ 曲の抑揚を生んでいくので

多様な弾き方は、かなり有効です♪

 

でも、その場面の切り替えが慣れないと難しく

自分の中の苦手カ所になってしまいます。

 

そんな時は、そこをひたすら繰り返して練習します!

曲をひたすら繰り返して全体的にクオリティーをあげようとする人が結構いますが

曲の中で自分の苦手カ所を見つけ出し

そこを集中的に攻めると 曲の質があがって

更に、その苦手カ所の自分の苦手意識(メンタル)が向上します♪

そうすると人前で弾いている時に その練習カ所に来ても

「あれだけ 繰り返したから大丈夫!」

っという気持ちも出てきます。

 

地味ですけど。。。繰り返しって。。。

ということで僕は、今日も繰り返します(笑)

 

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です