衝撃~!

日々生きていると色んな衝撃に遭遇します♪

素晴らしい衝撃や、良い出来事ではない衝撃。確実に自分にとって悪い衝撃などなど。

音楽の世界には大変個性的な方が多いので、僕にとって今までのその衝撃の回数は、数えきれないほどです。

日本を代表するミュージシャンの方は 礼儀や言葉、醸し出す雰囲気は、さすがという感じで、この人 怒る事とかあるのかな?っとまるで 仏様のような感じだったりします。

逆に、なんでもありのミュージシャンの方もいたりで、話しのネタには尽きませんが(笑)

で、この前 身近な衝撃が 当たり前に僕たちは年上の方だなっと思うと 敬語を使う事が常識ですが、かなり年下の初対面の若者が、タメ口で喋りかけてきました。おーっ

凄いね君っと思っていたら、他の日にも、中学生が「タメ口でいいですか?」

「おー!っとまた来たー!」っと心で叫んでしまいましたが、

まさか ある年代の日本人から敬語は 消滅したのかと。。。一瞬思ったりしましたが

 

「2度と君に会わなくていいんだったら タメ口でもいいよ。」っと僕。

日本には敬語という人間関係を円滑にする敬語という文化があるので、いちいち人を不快にしても良いことが 何一つないという、、、

教室では、いつも優しく丁寧に教える事をモットーにしていますが

相手が非常識という境目を超えた瞬間、自分がビックリするぐらい鬼の形相になるんだろうなっと 。。。一流のミュージシャンの仏さまの様な装いとは程遠い、、、修行不足!

もちろんその時、僕と対面している若者も衝撃が半端ないと思いますが、、、

衝撃の種類も様々ですね~♪

 

 

 

 

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です