見てリズムを覚えていきます

リズムの体得は、凄く難しいです。

リズムをより視覚的に簡単に覚えられるように

色画用紙のリズムの説明をしようかと思っています。

これを使って(>。<)

image2 (14)

画用紙の横の長さと音符の長さがリンクしているのでわかりやすいかな~っと思っていますが

なんとか体にリズムを染み込ませたいですね(!。!)

 

自転車に乗る時に使う感覚は平行感覚だったり体幹だったりしますが

リズム感も音感も 感覚の部類なのでほぼ一緒です。

一回 体に覚えこませると意外と忘れません(~。~)

 

音楽は、いろんな感覚を必要としているので脳にも刺激になるので

良いですね♪ちなみに耳でコピーする時は音感で。

コードストロークはリズム感。アレンジは音楽理論とセンスですね(汗)

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です