読書の夏!ギターが上手くなる本!その2

DSCF1114
大分 暑いですね~♪

海に行きたい!海水浴がしたい。そんな方に朗報です。
浜辺で サクッと読めて為になる本を発見。
更に、ギターまで上手に弾ける可能性のある自己啓発系です(>。<)
「神様はバリにいる」って
いう映画の 原本になった本だそうで。
映画みたけどあんまり 面白くなったんですが。。。
ワンフレーズ映画中に出てくる言葉で気になったものがありました。
バリに兄貴と呼ばれる大富豪が
「人生ドラクエやで~」
っという関西弁の台詞。。
んっ??この言葉は、ギターにも当てはまるぞ!!
リズムが魔法使い だとして、
速弾きが 僧侶!
この二つを極めると
リズムバッチリ 速弾きバリバリの
賢者の完成だ~!
そんな感じでこの映画から
原作本を読むことにしましたが、
ギターが上手くなる要素と
大富豪になる為の要素が
かなり、一致してます。
一、リミッターを外して本気になる事
一、継続して行う事
一、幼かった無邪気な心を忘れない
一、ガンガン失敗しまくる
などなど、、、、
「大富豪兄貴の教え」
おすすめです♪
生徒さんで貸してほしい方は言ってくださいm(_ _)m
さぁあ今日も暑いけど ギター弾こうっと♪

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です