逃げます!

昨日夜中に 何度も 地震の性で家が揺れビックリしました〜!大分県は震度3~4ぐらいでしたが

僕は、どでかい地震に備えて 家族で逃げる準備。ギターをとりあえずスタンドから降ろして寝かせ、吸音材が貼付けてある

防音壁を壁に寝かせ、開かなくなったら困るのでドアを開けっ放しにして。

と 準備をしたはいいですが、どうやらテレビのアナウンサーが

『慌てて外に逃げると危険です!倒壊の恐れのない家の方は 、むやみに外に出ないで下さい』

 

なるほど!家にいた方がいいのね!

その後 どでかいのは 来ませんでしたが、逃げる時の持ち物の優先順位にギターは入っておらず、

(値段的にも高いギターを持っていない性か)命があればそれで良いかなっと言う感じでした。。。

なかなか地震の心構えは出来ませんが、災害避難用のセットは、地震大国の日本では常に準備しないと駄目ですね。

震源地の熊本の方の無事を祈るばかりです

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です