速弾きの秘訣それは。。。

エレキギターをするなら  速弾きしたい!♡

僕の時代も もっと昔の時代も

速弾きが出来ると

音楽仲間に一目置かれるという現象が起きていました。

 

 

 

なのでギターで速弾きをすることはエレキギターのロマンだったりします!

 

が、速弾きの上達にかなり重要な要素は

誰しも 挫折しやすい条件が入っている事が気づきました(;。;)

 

それは、『時間』です!

 

速弾きは、かなりの時間が必要になってくるので

かなりの心構え もしくは、かなりの憧れなどが 必須になります。

 

運動に例えるならマラソン大会 または、長距離競歩的な感じです。

 

そうです。マラソン大会が 短距離走だと思って参加している人は

数百メートル または数十メートル進むと 挫折します。長過ぎる。。無理だと。。。

 

しかし、マラソン大会だと思って参加すると長い事をすでに知っているの

大丈夫です!耐えられます!

 

ちなみに僕も、短距離だと思って参加した方ですが マラソン大会に気づいて歩きながらゴールを目指している感じです(!。!)

もっといけるはず!

 

誰もが憧れるかっこ良く見える弾き方こそ 時間をかけて地味に練習するしかないという

話です。世の中上手く出来ています。苦労して手に入れる物程

トンデモナイお宝だったりするからです!

 

速弾きの秘訣 それは時間です!!

地道に練習しましょうー♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です