野村監督から学ぶ ギター上達法

たまたま、セブンイレブンで 立ち読みでもしようかな?っと思って ふと棚に目をやると

野村監督の面白そうな本を発見。前々からノムさんの動画が大好きだったので(理にかなったお話の数々なので)

ちらっと読みと。。。むむむ。。。ここれは、ギターの事が書いてある。

っと勝手に思い込んで(笑)

早速購入して家で読みふけりました。素晴らしい言葉の数々。名監督に名言ありです。

 

「すべては自己を知ることから始まる」

なるほどこれは、録音や録画をして自分のギターの弱点やレベルを知るって事ですね!

「忍耐の裏にあるのは希望である」

苦しくてもその後にある喜びは考えろってことかな。。。

「失敗と書いてせいちょう っと読む」

ガンガン ギターを人前で弾いて失敗して 成長しろってことですね!

「努力は、裏切らない。いつかは必ず実を結ぶ。実を結ばない時は、努力するとすぐに好結果を期待するからなのだ」

ギターの練習を毎日しなさい。 いつかは絶対うまくなるんだから。

 

っと勝手に解釈すると、モチベーションも上がります♪野球とギター、なんだか通じるものがありますね。

頑張りたいけど、頑張れない。頑張ってないけど、頑張りたい。

そんな方は、ぜひ本屋さんかセブンイレブンで

野村監督で元気をもらいましょう(>。<)

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です