阿部真央ちゃんのCD購入。。。

ad4af040.JPG
HMVにて安倍真央ちゃんのCDを購入してきました。
さっそく、車の中で試聴。
うーーん。やはり カリスマ性の固まりですな。彼女は。
しかし、5曲目は、車の中で一人で大爆笑してしまいました。
阿部真央ちゃんがアコギ1本で歌っているんですが、メチャメチャ
ものすごいことになってます。。。呪いの歌??(笑)
車のオーディオで再生したら全曲、車で聞きたくなり プチドライブに。
佐賀関方面にドライブ。牛丼食って帰ってきましたが
阿部真央ちゃんのCDの感想は、、、、
脳天炸裂カリスマソング集!!!!!
 
10代で この威圧感。音程の良さ。。。。っていうか。。
まさに 天才。。。言い過ぎでも大げさでもなく 
  
詩は21世紀版の女性バージョンの尾崎豊??。。。。
『自分の内面』がキーワードな感じ
阿部真央ちゃんと昔、メールをしていた時に
絵文字を一切使わない文章だったんですが、その内面が覗ける。
(単に僕が嫌われていただけかな。。?(ー。ー))
制作にお金もかかっております。オーケストラがバックで聞こえてたりして。
所属事務所のポニーキャニオンとYAMAHAが 総力をあげて
サポートしているのがよくわかります。
テレビで真央ちゃんのバックでテレキャス弾いているモジャモジャ頭の男性らしきギターリストが
気になって調べましたが、、、なんと女性でした。。。(+。+)
すいませんm(_ _)m菅原 潤子さんというギターリストさん
わぉーーーー!MIというアメリカの有名音楽学校ギター科卒の人でした~。。。。。
R&B、ファンク系の方みたいだ~
早くオリコンチャートベスト10に入って欲しいなぁ。。。。。
しかし、自分の携帯のアドレス帳のあ行に入っている子が
色んなメディアの出ているのが なんか不思議な感じだ。。。。
そうそう。。。
アマゾンの阿部真央CDレビューを見ましたが、皆さん度肝を抜かれたみたいっすね。
『この子が売れなかったら、日本の音楽シーンは終わってる』
と かかれたレビューもあったし。
皆さん魂を揺さぶられたみたいっす。。。
阿部真央旋風来い!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事をシェアする

3 件のコメント

  • 初めまして。
    昨夜5月24日に阿部真央さんを初めて知りました。ギタリスト菅原さんも決まってるなぁと思い今webでチェックしたところ、こちらを読ませていただいたのです。どうもありがとう。私は60年代クラシックロックで育った「古い」オジサンです。以上簡単な私の経緯でした。
    昨夜、女尾崎豊と私も感じた次第です。クールなところはBUMP OF CHICKENかなとも勝手に解釈いたしました。あまり知らないのですが。久しぶりに新しく私がはまるミュージシャンに
    出会うことができてヨカッタ。
    阿部さんのパフォーマンスは私が追い求めていたアーティストの重要な形の一つです。
    何度もYouTubeを再生しては感動しております。なかなか閉じることができないほどです。

  • ありがとうございます!そういって頂けると、とても嬉しいです!デビューアルバムは、メチャメチャヤバいです。ココ数年の邦楽で一番のカリスマアルバムです!要チェックミュージシャンなので応援よろしくお願いしま~す!

  • 初めまして、昨年の前半あたりに
    暇つぶしに立ち寄ったHMVに真央さんのコーナーが設置してあったので、何の気なしに試聴した瞬間に衝撃を受けました。
    最近の音楽シーンでは全く気になるアーティストがいなかっただけに、一曲聴いただけですぐにCDを手にとって購入してしまいました(笑)
    曲調や詩もそうですが、何より何種類もの声を持っている事に感動しました。
    阿部真央さんを見てギターを衝動買いして練習しています!
    あんなに影響力のある人を始めて見ました。彼女のような人がアーティストになってくれて本当に嬉しいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です