音楽業界くの字になる!?

僕の周りの方々で、ドームクラスのライブチケットをコロナ流行前に買った人が多数いました。

ライブに行くとストレス発散にもなりますんでわかります!その気持ち!

 

しかし、今では、ドーム規模のライブは ほぼ不可能な状態。いつ開催されるの?と言う状態です。

なので

これから どんな感じに音楽業界が動いていくのか 僕なりに予想してみました(>。<)

 

僕の予想は、

音楽業界 くの字 に解放! 予想です。

tJ7EIYR6QKWHPFuB2PQh3Q_thumb_6f2

 

いきなり万人単位のライブが解放になることは

ほぼありえない。と言うことか かなりの博打!

小規模ライブ。 中規模。  大規模。と

徐々に 会場が大きくなるように世間がしていくと思います。

 

ドームのキャンセル料は、4千万円から6千万とも言われていて。。。

この回収できない経費が吹き飛ぶと相当ヤバイ。。。

 

ってことはドームは、かなり後ですね(汗)

下手したらワクチン出来てから、ぐらい安全策を主催者、または音楽事務所がとると思われます♪

 

有名なミュージシャンほど後になる感じです。または 超有名ミュージシャンが小規模でライブするかもしれません。

これはこれで、ファンにもたまらないイベントになる気がします。

 

逆に言えば 大規模なライブが行われる= 日本 安全宣言!!!やったー!!!

みたいな空気に必ずなるはずなので

その時の、気分は最高でしょうね(>。<)

 

でも、最初のドームで演奏するミュージシャンは 俗に言うファーストペンギン(大軍先頭に立って一番最初に海飛び込む勇者)

になりますんで これまた度胸が必要です!

演奏後に、また出たー!みたいなことになったら大変ですんで

 

さて現在

大分の新規患者数は、4月22日から連続17日間 0人

スクリーンショット 2020-05-08 23.35.06

 

まだ この引き締め状態を続けるのか?と疑問が出てきます。

近所のレストランの店長らしい人が昼時に草むしりしてたというほどの空席感。

解除宣言出た後に馴染みのお店に行ったら

どこも潰れてた!!なんてことにならないように なんとかしてもらいたいもんです。。。。

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です