音楽理論にキレる?

20代の頃からギターを教えて来たので

若ければ若い程、音楽理論の話をするとやっかいな状況が何回か生まれて来ました(汗)

 

音楽理論の話は、『なるほど〜そういうことね〜』

っとならないと いざその理論を使おうにも使えません。

なので結構根気づよい時間とディスカッションする時間が必要なんです、、

 

若い頃は、僕の容姿の弊害があって

年配の方に『ドレミファをレから弾くとドリアンスケールになって

ソからミクソリディアンスケールになります』

というと

『な、わけあるか〜本当の事を教えなさい!』

っと逆に僕が怒られるということがありました。。。

 

どうやら見かけが若かったので、話す内容がうさん臭く見えたようです(笑)

 

最近は、大分おじさん臭くなって来て 逆ギレされる機会も無くなって来ました♪

これで更に白髪が沢山出てくれば 重厚感が増して説得力が出て来るはずと期待しています。

 

『このスケールは、ラから始まるから ラーラーラースケール

レから始まるとレッツゴースケールになりますよ。ドからはドラえもんスケール!』

適当な事 何十年か経てば言えるかも。。。(ー。ー)

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です