3カ国ですね♪

今日無理矢理完治させましたが、昨日は風邪でダウンしてました。。。僕にとって2年に一回の風邪の日ということで、風邪はひくもんじゃないですね。。。。

さて、話は変わりますが

最近、変わった大学生に会いました。

特技が外国語ということで英語で色々と喋っていたら

日本語も行けるらしく。。。

さらに中国語も喋れるという事で。。。

そういう人の事をトライリンガルというみたいです。

かっこいいっすね。

かなり知的な匂いがしたので、両親は何をしている人か聞いたところ

お父さんがお医者さんで お母さんが大学の教授で英語が専門。

なるほど、恐ろしい遺伝子をお持ちで。。。

 

へぇー3カ国語喋るそんな子もいるんやな〜っと思い、珍しく思っていたら

この前行った大阪の友人の奥さんも 日本語 英語 韓国語

を喋れるらしく。。。(!。!)すげ〜

 

意外と結構トリリンガルいるんだな!っと

驚いている昨今です。母国語以外に一個 言語をある程度喋れるようになるだけでも大変なんですが。。。

何カ国も喋れる人を例えるなら

ジャズとクラシックギター 両方弾ける感じですかね。指弾きとピック弾き全然違いますんで。(汗)

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です