6大ギター奏法考え中inお盆!

只今、大分中村ギター教室はお盆休みに突入しております♪

そんな中 ギターの色んな奏法教材作成中です。初心者から上級者まで対応の♬

良く使われるギターの弾き方は、大体6つに分類されます。

 

 

コードストローク

アルペジオ

オルタネイトピッキング(ダウン、アップの繰り返し)

スィープピッキング

カッティング

レガート(ハンマリングやプリングを多用したもの)

 

この6個がある程度弾ければ、世の中の大抵の曲は弾けちゃいます。

でも、明らかに異なる弾き方なので 個別に練習メニューを作るか、

または、そういう色んな弾き方が入っている曲を選んで練習するかのどちらかです。

 

年々、叩いたり引っ掻いたりするスラップ奏法があったりと大変ですが、

そこらへんは、特殊な弾き方なので スルーしてもいいかなと(笑)

スィープとカッティングとコードストロークは、教材をネットで公開していますので

その他の弾き方も、少しづつ公開予定&教室で教材提案です♬

皆さんお楽しみに~♪

 

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です