勉強を頑張る季節!【受験生が教えてくれるギター上達する人2タイプ】

当教室にも受験の季節がやってまいりました。

数名の受験生にきて頂いているのですが、その受験生から

ギター上達の方法がわかることに気がつきました!

受験生が教えてくれた【ギター上達する人2タイプ】のご紹介です♪

image0 (3)

ギターが上達する人は、2タイプ

受験生の何人かと会うまでは、わからなかったことですが

受験勉強を頑張っている学生でギターが下手な子に会ったことがありません。

努力をすることができる人は、楽器に対しても同じ情熱を注げるようで、

必ずと言って良いほど、ギターを弾くことを惜しみません。

コツコツ勉強する地道タイプ

いきなり沢山練習するというよりは、地道に練習するタイプ。

マイペースな人が多いですが、長期間のルーティンに耐えれるだけの

信念を持っている人です。

勉強もギターもコツコツが重要みたいです。地道に勉強とギターを弾いている人は

非常に素晴らしいです!

短期間で異常に集中するタイプ

短い期間に異常に集中するタイプの人もいます。

偏差値が250点満点中30点だったんですが

1ヶ月で200点以上に異常に点数を上げた人がいます。

短期間に集中するんですが、その集中力は超人的。

寝ないで勉強に打ち込んだとのこと。

眠たくなると まつ毛を抜いて睡魔を予防していたそうです。

受験勉強中にまつ毛が一本もなくなるという事態になりましたが進学校に無事に合格しました。

異常な集中力は、命と引き換えにするほどのものなので

まさに魂の数ヶ月です。

そのぐらい勉強に打ち込める人なので、ギターが下手な訳がありません。

非常にギターも上達が早かったです。

人間の内側を試される期間

受験生に会うたびに考えさられるのは、勉強することで これからの人生で

ここぞという時に戦う戦闘能力をつける季節なんだということです。

頑張れば頑張るほど良い体験が将来に増えてくる貴重な季節。

受験生の皆さんには頑張って欲しいですね♪

 

ということで今日は、

勉強を頑張る季節!【受験生が教えてくれるギター上達する人2タイプ】

のご紹介でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です