3月もセッション大会あります♪

bb-king 2

3月になりました〜!気温も上昇していい感じの季節です。

大きい音でギター弾きたいな〜っと思っている人には朗報です♪

3月8日木曜日に都町にあるライブハウス カンタループ2にて

セッションデイがあります。20時から行われているようで、ドリンク込みで1000円です。

僕も、行く予定なので お暇な方はぜひ肝試し的な感じで参加されるのは、いかかがでしょうか?

とりあえずコード弾ければギリ行けるかと思います♪

 

ソロが苦手な場合は、

『ソロは、ちょっと今回パスで〜』

っでなんとか逃げれるかもしれません。。

 

しかし、このセッションディ参加のハードルがどうやら かなり高いらしく

勇気がいるようです。何回かいくと こんな感じか〜っと雰囲気が掴めるので

あとは、慣れ、、

でも、この最初の一回目がどうしても 踏み切れない人 多数です。

僕も高校生の時に初めてセッションをライブハウスでしましたが、、かなり緊張した思い出があります。

 

面白いもので 元サッカー選手の中田英寿さんが

『いやーイタリア行くのも世界のどこに行くにも、国内の旅行と一緒すね』

っと言ってました。。。まさに慣れ過ぎると 国内と国外あんまり

関係なくホイホイっと行けるらしい(中田さんは外国語堪能ですが)

 

そして、この前 小学生の男の子の生徒さんに 自分でも無意識で言ってました

『男は失敗しないとかっこよくなれないよ〜』

 

僕の経験上 メンツ(プライド)のせいだと思うんですが、男は失敗を怖がります。

そして女性は、失敗よりも好奇心が勝ちます。なのでセッションに行くと

絶対女性の人が数名います。楽器の技量に関係なく。。。女性強し!

 

うーーん。。まさに生命の不思議っすね。。。。

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です