3月です!これで毎日弾きたくなる?!

もう3月!早いっすね。。。あっという間に春が来て

あっという間に1年終わりそうな勢いですが、、

最近、花粉が凄すぎて苦しんでいる方が沢山いるようで、できればガスマスクが欲しくなる昨今ですね

 

さて、ギターやウクレレは習慣性が重要という事で、ホームページで書いていますが

どうしても、習慣化出来ないという話を聞いたりしています。

そんな時は、どうやら記録をつけると効果を発揮するようです。

なので、こんな感じで日記をつけたり

 

3月1日

ドレミ体操。アルペジオ練習。あいみょんを弾いた。

 

なるべく自分の苦にならない記録をつけると効果絶大らしい。

日記をつける習慣のために練習をして

練習と日記が習慣化されてダブル効果!!

 

または、希望者の方はラインを使って僕に

簡単なギターまたはウクレレ練習日記をつけてもらおうかなと思っていたりしています♪

 

皆さん今月も楽しくウクレレ&ギター&作曲をしていきましょう♬よろしくどうぞ(>。<)

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です