ギター上達のキーワード【習慣について】皆さんに質問してみました♪

ギターなどの楽器、または言語などの勉強も習慣化が一番

上達の近道であるというのが一般的な考えた方です。

そんな習慣について、気になったので皆さんに質問をしてみました♪

ギター上達のキーワード【習慣について】のご紹介です。

young-people-3575167_1920

習慣にしていることありますか?

習慣は、人によって様々な身につき方があります。

遺伝だったり、何かしらの強い執念や過去の後悔など

意図的に身に付ける人もいれば、自然と身についている人。

皆さんの話しを聞いていると興味深かったです。

習慣化に成功している人の特徴

毎日の生活の中で習慣は何かありますか?

と聞いたところ 習慣にしていることがある人が少数いました。

ギターを毎日テレビ見ながら弾く人、

お酒を定期的に飲む人、

何かイベントを探し出して見に行ったり参加したりする人。

暇さえあれば買い物にいく人。スポーツする人などです。

 

やはり習慣にすることが日常の生活に溶け込んでいるので

ギターに触る時間も 比較的 多いという印象を受けました。

習慣化に失敗している人の特徴

びっくりしたのが、なんと習慣が身に付かない人の特徴もあるということです。

『習慣にしていることが何かありますか?』

と質問すると 『無いですね』

という答えが返ってきます。

どうやら習慣化という体験をしたことが あまりないようなので

習慣にするという習慣がないという結果でした。

ギター上達の上で欠かせない習慣化は、切り離せないルーティンになるので

なんとか習慣化を体験してほしい という思いになりました。

初めの習慣はなんでもいい!

何かの特技を習得する人は完全に習慣にどっぷり浸かっています。

トレーニングをする習慣。

楽器を弾く習慣。

何かを作り出す習慣。

勉強する習慣。

 

実は、習慣はかなり簡単に作ることができます。

自分の中で行動に移すのが楽なことを最初の習慣にすることで簡単に習慣が完成します。

 

例えば

毎日バナナを食べる習慣。

アーモンドを食べる習慣。

特定の番組や動画を見る習慣。

スマホで特定のサイト見る習慣。などです。

 

こういったごく普通の習慣をつけてからギターを弾くと

ギターを弾く習慣が、スラッと毎日の生活の中に溶け込むと思います。

 

是非とも習慣があまりな人は習慣を作って頂けると楽しくギターを弾くことができます。

 

ということで今日は、

ギター上達のキーワード【習慣について】皆さんに質問してみました♪

のご紹介でした!

明日も楽しくギターにウクレレ、DTMしていきましょう♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です