Amキーで使えるカンタン スィープピッキング♪解説動画&譜面

sui-pu picking

ギターは、ほんと色んなピッキングの仕方があるので奥が深いですね〜。脱 初級者!目指せ上級!

さて今日は、スィープピッキングについて解説してみたいと思います♪

スィープピッキングの名前の由来は、ほうきで掃くように 弾く事からつけられたらしいです。

この弾き方をしている人を見るともの凄い事をしているようにも見えます(派手な感じがします)

 

、が 意外とフルピッキングより簡単なんじゃないかと僕は思っています。

強いて言うなら 右手と左手のタイミングが難しい所でしょうか?

高校生の時に夜な夜なこの ピッキングを練習していたので、あの青春が懐かしいです(笑)

 

譜面はこちらです♪

sui-pu picking

動画 冒頭で使っている音源は、こちらです♪ロックな感じでAm一発で弾けます♪

スィープピッキングやマイナーペンタやドレミファシドで適当に弾いても楽しいです♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です