パソコンやスマホでギターアンプ持ち運べる【Amplitube 5se】と【iRig HD 2】便利で音が良いアプリ

先日、生徒さんから『パソコン上でギターを弾きたいので、オススメのソフトを教えてください』

という質問を受けました♪

現代では、アンプや音色などをパソコンやスマホで持ち運びソフトを起動したら

ギターを繋げてヘッドフォンを使って練習したり、ライブ会場ではそのままアンプや

音響に繋げたりして使用しています。

この前、ライブ会場でピアニストがパソコン上のピアノ音色アプリを音響に繋げて使用していたので

ギタリストやピアニストまでもが日常的に使っているようです。

macbook-577758_1280

オススメのギターアンプソフト

パソコン上でギターアンプとして音が良くて使えるのが

『AmpliTube 5』になります♪

フェンダーからメサブギー、マーシャルからボックス オレンジのアンプまで

網羅しているので 一度使い始めたら手放せなくなります。

amplitube-se 2

『AmpliTube 5se』という入門編のソフトは20000円程で購入可能です♪

ベースアンプも付いてくるのでベースでも使えます。

音が良すぎるので、物凄く上手そうに聞こえますね。。。

iRig HD 2はスマホでも使用可能です

スマホやタブレットでギターアンプを持ち運びしたい方はこちらの音楽機材がオススメです。

『IK MULTIMEDIA ( アイケーマルチメディア ) / iRig HD 2』

お値段は13750円

ギターをつなげるインターフェイスにAmpliTube 4が付属として付いてきます。

本物のアンプを買うより こちらのソフトを使いヘッドフォンを通せば

近所迷惑にもなりませんし、マンションにお住いの方には良いかもしれません。

 

iRig-hd2

 

このように使っていくようです♪

パソコンまたは、スマホがあれば音楽機材の現物は不要となりつつあります!

あと数年すれば ギターのネックだけを持って ギブソンやフェンダーの音を出すアプリにつなげる

なんて時代が来て ギター本体は、消滅。。。ということもあるかもしれませんね。。

 

という事で今日は、

パソコンやスマホでギターアンプ持ち運べる【Amplitube 5se】と【iRig HD 2】便利で音が良いアプリ

のご紹介でした!

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です