ゴリゴリのロックサウンド!!Ministry Of Rock 2

中村太一音楽機材コレクションのお時間がやってまいりました♪

EAST WEST社の「Quantum Leap Ministry Of Rock 2」お値段は3万円前後。

DSCF1537

ギターなどの音をサンプリングしてある音源ソフトです。

ギターを弾けない方や ギターを弾いてレコーディングするのが面倒な方(笑)におすすめ!

リアルなドラムとベース,ギター 3つの楽器が入っているので ロック系の曲が作りたい人は、良いかもです。

こんな感じのリアルさ。。。打ち込み系ソフト恐るべし!!

しかし、小さな落とし穴があります。。East Westというアメリカの会社のサポート日本でのサポート体制はありません(-。-)

 

じゃぁ~何か問題がある時に どこに問い合わせればいいかというとアメリカに直で聞くしかありません。しかも、メールは、インストールや音を出す前の登録作業以外の質問は出来ません。。。。操作系の質問なども英語でも ダメのようで。。動画を適当にみてね♪自分でがんばりんしゃい!っという定形文が送られてくるだけです。

なので操作面で困ったときは、根性で自分でなんとするしかありません!

打ち込み=根性!!!

さすがアメリカ!!

Appleのような大きな会社はサポート体制にも予算を莫大に確保していますが

こういうそこまで大きくない会社は、こんな感じの様です。。。でも音は、良いですね~

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です