このギターアンプ!ちっちゃー!でもでっかー!

久しぶりにギターアンプを買ってみました♪

PIGNOSE ( ピグノーズ ) / 7-100R

超小さいです(>。<)バックみたいなおしゃれなルックス♪

5Wなんですが フルボリュームにすると超でかい音がします。ドラムとも音量で渡り合えるらしい。。。

DSCF2045

音はというと、、、

これがなかなかレトロ(笑)良く言えば暖かみがあり家庭的?

エリッククラプトンはこのアンプを

1974年に発表したアルバムでレコーディング時に使っていたみたいです。

この曲で。

単三電池6個で5時間ぐらい演奏出来るとの事なので、来月、ニューヨークに持っていく予定です♪

スーツケースにも楽勝で入ります!

しかし、現代ではありえないスイッチ類はナッシング。

ボリュームノブしかないので、どこにスイッチがあるんだ?っととりあえずケーブルを

インすると音がいきなり出ました。

どうやら ケーブルを入れるとスイッチが勝手に入るようです(汗)

多分、9Vって説明書に書いてあるから 足下に置くエフェクターのアダプターでも行けるはず。アダプターなども

電源類も付属無し。

超シンプル!でも、小さくて、音がデカイのでGoodです!

クリーントーンも出ません(汗)少し歪んだ音のみ(=ー=)面白いからライブで使ってみようかな。。。

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です