YAMAHA SA-1000

63467faa.JPG
ギター教室生徒さんコレクション
今日は、YAMAHAのSA-1000というギターを紹介します。
僕も、YAMAHAのSA-900というギターを使っていますが
1000と900がこんなに違うとは、ちょっと驚きです。
1000は、なかなかギター自体も鳴っていていい感じ。
ピックアップをアイバニースに交換しているようで、配線関係もいじっている様子でした。
石橋楽器で、たしか。。。中古で6万円ぐらいで購入したと生徒さんがいっていたかな?定価は15ぐらいかな??
素晴らしい買い物です!!羨ましい。
しかも、このYAMAHAのSA-1000の所有者さんは ギブソンのエレキギターを
5本も所有しているそうです!!スゲーーーーー!!
ゴールドトップからセミアコまで(;。;)
それに比べ、、、僕のYAMAHAのセミアコSA900はピックアップをゲイリーバーツモデルに交換して配線関係も一新したにも関わらず 理想の音には届かず。。。
自宅専用練習用ギターになっています。ライブでは登場しなさそうだな。。。。
やはり。。。ヴィンテージギターが僕を呼んでいる!!。。。気がする。。。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です