中級者アコースティックギターの【アルペジオ練習に最適】アニメ東京リベンジャーズ主題歌【Cry Baby/ヒゲダン】

アコースティックギターのカッコイイ基本奏法にアルペジオがあります。

アルペジオができると情緒豊かな伴奏か可能になるため

中級者以上の方に好まれる奏法です。

今日は、そんなアルペジオ練習に最適な

『Cry baby/ヒゲダン』のアルペジオパートのご紹介です。

hd-wallpaper-gb66ce3fb9_1920

Cry baby /ヒゲダンのアルペジオギター

クイーンの曲のようなアグレッシブな曲調でキメパートを多いので

プログレッシブロックみたいな雰囲気の曲です。

2;23秒からアコースティックギターのアルペジオが始まります。

かっこいいですね!アルペジオは感情爆発前の静かなパートにぴったりですね!

ギターパートのTABは、このようになっています。

ギターTAB

cry-baby-tab1 cry-baby-tab2

オンコードとテンションコードが入っていますので

中級者向けです♪

アコースティックギターで(チューニングが1音下げ)弾いてみました。

少しテンポが早いので右手が忙しくなりますが

メトロノームに合わせて遅いテンポから徐々の上げていくと

弾けそうなパートです。

 

アルペジオは地味な奏法ですが

かなりの即戦力になりますので練習すると楽しくギターが弾けます!

 

ということで今日は、

中級者アコースティックギターの【アルペジオ練習に最適】アニメ東京リベンジャーズ主題歌【Cry Baby/ヒゲダン】

のご紹介でした♪

明日も楽しくギターやウクレレ、DTMをしていきましょう♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です