ギター初心者にオススメ【ヘタウマギタリスト代表リッチーサンボラ】挫折させないギターを弾いてくれる

yamaha-bixtukuri

ギターは、初心者の方が一番 挫折する確率が高くなります。

そんな初心者の方は、選曲が全てを決めると言っても過言ではありません。

曲を決めるときに重要になってくるのがその曲を誰が弾いているか?です。

世界には、ヘタウマと言われる素晴らしいギタリストが沢山います。

ヘマうまギタリストのトップグループにいるのが今日ご紹介する

『リッチーサンボラ』です。

dua-lipa-1838653_1920

挫折させないギターを弾く最高峰のギタリスト リッチーサンボラ

まるでギター初心者の為にギターを弾いてくれているのではないかと錯覚させるほどの

ギタリスト『リッチーサンボラ』

ボンジョビというアメリカのスーパーバンドのメンバーでもあります。

一時期 キッスのギタリストのオーディションに受かりそうになったほどのロックギターの名手。

余計なことをしないリッチーサンボラ

リッチーサンボラの特徴は、何と言っても余計なことをしないことです。

コードは、ほとんどパワーコードやコード表の一番最初の方に載ってそうなコードばかりです。

ステージングや上手そうに見せるのが上手いリッチーサンボラですので

グリスやちょっとしたライトハンド奏法のようなものをしたりしますが

相当シンプルなので少し練習すれば弾けるぐらいのレベルにしてくれています。

速弾きをしないリッチーサンボラ

リッチーは、速弾きもほとんどしません。

したとしても少しペンタトニックスケールをスケール通りに並べるだけで

非常に弾きやすく覚えやすいです。

アメリカのスーパーロックバンドの特徴は、異常なほどの速弾きギタリストがメンバーだったりしますが

リッチーは見せびらかすようなプレイをしない為 非常に省エネ奏法でエフェクターなどを駆使し

カッコよく見せてくれます。

ギタリストは、音数が多いと歳をとってからも練習を沢山しないといけないと言われていますが

リッチーは、音数が少ないので ずっとロックバンドで活躍することができます。

ボーカルのいるロックバンドで弾かせたら最高のギタリスト

ギターが極端に難しいことをしない為 ボーカルのメロディーラインを邪魔をしません。

なので大衆に聴きやすい曲のアレンジなるので、爆発的なヒットソングを生んでいます。

このようなギターを弾くリッチーサンボラは、

初心者のギタリストにとっては、最高のミュージシャンになります。

リッチーの曲を練習していれば挫折することなく楽しくギターが弾けるはずです。

 

ということ今日は、

ギター初心者にオススメ【ヘタウマギタリスト代表リッチーサンボラ】挫折させないギターを弾いてくれる

のご紹介でした♪ヘタウマ!リッチーサンボラ最高です!

明日も張り切ってギターにウクレレ、DTMしていきましょう♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です