ゴールデンウィークにオススメ【映画/ドリーム】サウンドトラックのプロデューサー【ファレル・ウィリアムス】はギター好きにはたまらない楽曲

ゴールデンウィークに突入してした!8連休または10連休という人もいるようで、

時間がありすぎて暇すぎる。。という人もちらほら聞いています。

そんな時は、ギターやウクレレを弾きながらカッコいい曲が流れる映画を見てはいかがでしょうか?

長いお休みにオススメの映画【ドリーム】のご紹介です!

かなり良い映画と楽曲達です!!

movie-theater

映画ドリーム 一番の見せ場はサウンドトラック?

2016年に上映されたアメリカの映画で

まだ黒人差別が激しい1961年のアメリカバージニア州ハンプトンが舞台です。

NASAに勤める 頭脳明晰な女性である 黒人三人のお話です。

映画を見ていると全てのクオリティーの高さに驚かされますが

一番 凄かったのは、後ろで流れているサウンドトラックです。

ファレル・ウィリアムスの曲が凄すぎる

映画の曲の質が異常だったので、その場面よりも 後ろで流れている

音楽が演者を飲み込むという謎の現象が起きていました。

ファレル ウィリアムスは、過去にグラミー賞7回受賞している超大物シンガーソングライター兼

プロデューサーです。

テレキャスターかストラトのシングルコイルが枯れて素晴らしい音を出しています♪

R&Bやソール、そしてゴスペルの要素が満載の楽曲です。1960年代のモータウンミュージックの影響を

もろに受けています。

その昔っぽいサウンドと現代のサウンドを交差して過去に数々の名曲を

送り出しているのがファレルウィリアムズです。

カッコイイですね〜♪素晴らしい映画は、素晴らしいサウンドトラックから来ている!

と言っても良いぐらいのバランスの素晴らしさです。

ジャズやブルース、R &Bやソール発祥の地 アメリカ、

カリスマ達が沢山いる国です。

 

ということで今日は、

ゴールデンウィークにオススメ【映画/ドリーム】サウンドトラックのプロデューサー【ファレル・ウィリアムス】ギター好きにはたまらない楽曲

のご紹介でした♪

レンタルショップに行くと100円で借りれます!アマゾンプライムは有料です。

さて明日も教室しているので、頑張っていきましょうー♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です