【サッカーW杯】が始まりそうなのでサッカー関係で【ギターが弾きたくなるオススメ曲】のご紹介です

来月11月には、とうとうサッカーW杯が始まります。

スポーツとギターは、意外と関係が深いのでいたるところでギターの音が前面に

出ている楽曲に出会うことができます。

今日は、そんなサッカー関係でギターが弾きたくなるオススメ曲のご案内です♪

black-and-white-g35ffc3ea9_1920

サッカー関係で『ギターが弾きたくなるオススメ曲』

 

サッカー関係でギターが前面に出ている名曲といえば やはりこの曲です。

チューブの春畑道哉さんの『J’S THEME』

真空管アンプでバキバキに歪んだ音がチョーキングの時に叫ぶ声のように響き渡っています♪

カッコイイですね!ポップスロック系で曲を作らせると春畑さんは、いぶし銀の仕事をします。

ジャパニーズロックのメロディー製造ギタリストといっても過言ではありません。

最後まで聞くとエレキギターが弾きたくなります!

 

FANTASISTA /Dragon Ash

2002年日韓W杯で頻繁に流れていたノリノリなロックナンバー

こちらの曲は、ストラト系のシングルコイルにディストーションをかけたような

バンクな雰囲気のあるギターサウンドです。

こういった勢いのある曲では、エレキギターのサウンドは必要不可欠になります。

ロックやパンクは、若者の心を踊らさせる火付け役ですね。

DJが入っているのでミクスチャー系のサウンドになっています。

 

タマシイレボリューション/Superfly

2010年南アフリカ大会で流れていたギターサウンド満載の曲

テレキャスターとレスポールのギターサウンドがカッコイイ、アメリカンロックな曲です。

レスポールのギターを弾いている草刈さんは、大分県臼杵出身だったはずです。

九州は、ギタリストの宝庫ですね♪

この曲も聴いていると思わず エレキギターに手が伸びるカッコイイ曲です。

 

NIPPON 椎名林檎

2014年ブラジルW杯の時によく流れていました。

イントロからエレキギターの歪んだ ピックスクラッチが炸裂しているロックナンバーです。

 

このようにサッカー関係でギターが目立っている曲を探すとキリがありません!

W杯が始まればサッカー 一色になりますので応援ソングを聴きながら

ギター練習に励むとイイかもしれません。

 

ということで今日は、

【サッカーW杯】が始まりそうなのでサッカー関係で【ギターが弾きたくなるオススメ曲】のご紹介です

のご紹介でした♪

明日は、頑張って来ましょう!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です