ギターが上手くなる必殺技【ライブで体感】ギタースキルは育つように成長する?

先日、高校生の生徒さんから『どうやってエレキギターでカッコよく演奏できますか?」

という質問を頂きました♪

現在練習している曲がなんだか 弾きづらいということだったので

模範で少しギターを弾いて見せましたが、答えを掴んだようでした♪

実は、ギターを上手くする必殺技がありますので

今日は、その上達の必殺技について解説したいと思います。

children-gb81f51944_1920

答えは、ステージの上にある?

ギターは、ある程度上手になると壁のようなものが立ちはだります。

練習しているのに、どこにゴールがわからなくなる時です。

そんな時は、ライブを見に行くことをお勧めします。

なぜなら、そこに答えがあるからです♪

ギターの音色に宿るもの

ギターには、その人が今まで弾いてきた総時間が現れます

物凄く上手い人は、それだけ沢山楽器に触っているので、とても演奏が上手いという

理屈です。異様に総時間が長くなる人は、人生の大半を楽器と共に歩んでいくのでプロのギタリストほど

ギターの音に人生みたいなものが映ってきます。

しかし、そこにはもう一つ隠し味のような要素も加わってきます。

今までどれだけ超絶系(心を揺さぶる)ギタリストを見たことがあるか?です

なぜそれが重要なのかというと、上手なギタリストの音を知っていると

その人の潜在的な最大レベルのギタースキル上がっていきます。

こんな音を出せばいいのか?これが人の心を動かすギターサウンドなんだ。。

という答えがライブを体感することで見えてくるからです。

image0penta

こんな感じにレッスンの時に僕の音をレコーディングしました♪

僕がロック系のギターを弾く時は、なるべく人の心を揺れ動かすようなギターを弾くよう心がけています。

『一球入魂』『一音命がけ』みたいな感じです。

 

世界には、沢山の素晴らしいギタリスト達がいますので

好きなギタリストを選んで、機会があれば見にいきたいですね♪

 

ということで今日は、

ギターが上手くなる必殺技【ライブで体感】ギタースキルは育つように成長

のご紹介でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です