ギターへの情熱【年配の方たち】熱い音楽への想い!世界のおじいちゃんギタリスト紹介

最近、年配の方々と会う機会が多くなってきました♪ギターへの情熱が熱く非常に驚かされます♪

ギター好きというだけでなく、音楽が大好きなようで音楽知識も広く取集されているようです

沢山の情報を教えていただいています♪

年配の方の情熱は、どこから来るのか?ギターと音楽への情熱をご紹介したいと思います。

old-g0588eba97_1920

情熱はどこから来るのか?

 

今まで色んな情熱的なおじいちゃんやおばあちゃんに会ってきましたが

皆さん 性格が明るい人が多く 話が面白いのが特徴です。

先日、出会った おばあちゃんは、ギタリストのパットメセニーとジムホールが好きという事で

CDを聞かせて頂きました。

 

おばあちゃんがジャズギターリストのパットメセニーを選ぶというセンスに驚かされました。。

良い音楽への飽くなき探究心を物凄いものがあるので、最近のギタリストの流行や

知らないギタリストの話を聞くとすかさずメモを取っていたりします。。。

 

残りの人生を楽しくしたい

皆さん口々に言うのは、『あと どれだけ人生が残されているのかわからないから早く楽しみたい』

と言う事です。

今まで出来なかったことを直ちに行動に起こすので、行動力も早く更に継続力も半端ないものがあります。

若い学生ほど、情熱が少ない人が多く 年配の人ほど情熱が煮えたぎっているのは

人生について考えているのか?そうでないかのようです。僕も勉強になります!

 

世界の超絶系おじいちゃんギタリスト

世界には、凄いおじいちゃんギタリスト達が沢山 存在しています。

嘘だろ。。っと思わず言ってしまう人もいたりするのでギターはお歳を関係なく弾けるようです!

 

ナッシュビルに住んでいるボブウッドさん 当時80歳です

ご存命であれば90歳になってるはず。速弾きも上手いです!

 

とりあえず弾きまくっている凄いおじいちゃん!

 

 

デヴィッド・ギルモア (ピンクフロイド)

76歳のピンク・フロイドのギタリスト デヴィットギルモアも健在です!

往年のプロの名プレイヤーなのでめちゃめちゃカッコイイですね♪

 

音楽は、心を熱くし情熱を与えてくれるので最高です♪

明日も楽しく情熱的にギターを弾いていこうと思います。

 

ギターへの情熱【年配の方たち】熱い音楽への想い!世界のおじいちゃんギタリストも熱いです

のご紹介でした!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です