ギターのネック折れ続出?!おすすめ【ハーキュレスのギタースタンド】でギターの事故防止!

最近、見かける事が多くなってきたギターのハプニングがあります!

それは、ギターを立てかけていたギタースタンドからの転倒です。

ギターが転倒した場合、大変な惨事を巻き起こします。。。。

ギターのボディーに傷がついたり、ペグの部分が取れたりまたは、ネックがバックリ割れたり。

そんな事故を起こさないためにも、ギターの保管方法に気をつけた方が良さそうです。

今日は、ギターの事故を防止してくれる安全なギタースタンドの紹介です!

nextuku-ore

安全なギタースタンドといえばハーキュレス

 

ギターのネック折れは見かけも派手ですが

精神的なダメージも大きくなるので、なるべく避けたい事故です。

安全にギターを保管したい時は、ハードケースに入れるか? 安全なギタースタンドを使うか?です

安全なギタースタンドいえば 有名なブランドはハーキュレスになります♪

stand1

ボディーの受け皿になるパイプの先端が曲がっているのでもし、ギターボディーが滑っても止めてくれます。

更にネックの固定部分がきちんと転倒から守ってくれそうなので安心できます。

少し重量があるようなので それもギターを転倒から守ってくれます。

安いギタースタンドだと重量が軽く、すぐに倒れる可能性があります。

sutand3

更にハーキュレスといえば ネック部分をロックしてくれるこのタイプのギタースタンドも有名です。

ボディーの受け皿はありません。受け皿があるスタンドは、ギターボディー下の塗装をギタースタンドが剥がしてしまう事がありますので

塗装ハゲも防止してくれます。このタイプのスタンドはステージ上でもよく見かけますので

ルックス的にもカッコいい感じです♪

sutand2

ギターを沢山持っている人におすすめなのでが

こちらの5本一気におけるハーキュレスのギタースタンドです。

ガッチリとしたスタンドなので地震が来ても大丈夫そうです。

折り畳み式になっていますので使わない時は、部屋の隅っこに収納できます♪

開始位置

 

特にギターのネックは、意外と折れやすく注意が必要です。

ハードケースにずっと入れておくと 練習する時にケースを開けるのが面倒で

練習する気が失せそうですが、ハーキュレスならすぐにギターが手に出来るで

やる気もキープ出来ます♪

 

という事で今日は、

ギターのネック折れ続出?!おすすめ【ハーキュレスのギタースタンド】でギターの事故防止!

の紹介でした♪高級ギターが壊れた時の修理代は、大変な額になるので保管の方法

大事ですね!

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です