GWに見ると【モチベーションUPする映画】エレキギターとアコースティックギター上達するかも?

GWに突入しました♪家で静かにエレキギターやアコギにウクレレ、DTMと

音楽は室内で楽しむのにモッテコイです!

更にギターが登場する映画も見たい!という人におすすめな音楽的なモチベーションを上げてくれる

映画のご紹介です♪

上手なギターリストが沢山出てくるので見応え有りです!

 

超有名映画 『クロスロード』

 

2021-05-01 23.06.24)

1986年の映画だったんですね。。。

高校生ぐらいに初めて見ましたがストーリーがかなりぶっ飛んでいて

面白かったです♪出演者になぜかスティーブヴァイや

エリッククラプトンなどが出てきます。

ブルースの修行をしていくという

話なのになぜか 最後は、違うジャンルの音楽で着地するという謎ストーリー。

話がおかしいじゃないかと怒る人もいるようですが、スティーブヴァイのギターテクニックは圧巻です。。。

ギター練習しよう〜っと思わせてくれます。

 

ブライアンメイのギターが印象的

 

『ボヘミアンラブソディー』

2021-05-01 23.07.37)

こちらもかなり王道の音楽系映画です。

とにかく、改めて映画用にレコーディングされているクィーンのバンドの音が素晴らしいです。

ブライアンメイのソロもキレキレなのでファンにはタマラナイ映画になっています。

あのブライアンメイのギターサウンドを再現するには、一円玉をピック代わりにすると

それっぽい音になるというのを聞いた事があります。カラカラしたピッキングの音が入るので

ブライアンメイの代名詞ですね。この映画を見た後は

クイーンの曲が弾きたくなるかも知れません(笑)

 

レディーガガも映画出ていた

 

近年の流行でしょうか?ミュージシャンも映画で見かけます。

レディーガガの『アリー スター誕生』

 

2021-05-01 23.08.40)

映画の題名からしてなんとなくストーリーが創造出来そうですが

こちらもレディーガガのパワフルな声が好きな人はおすすめです♪

ギターを出て来ますしGWにもってこいです!

 

家でギター、ウクレレ、パソコンで作曲

更に映画と。。。。まさに現代は 引きこもり天国です。

練習時間が増えそうです♪

 

GWに見ると【モチベーションUPする映画】エレキギターとアコースティックギター上達するかも?

のご紹介でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です