まだまだある!【習慣化のテクニック!】ギターやウクレレの上達もこれで自動化決定!

ギターやウクレレの上達で欠かせないのが

習慣化ですが、楽器を弾くことを習慣にするためには、色々なテクニックがあります。

今日は、そんな習慣化のテクニックについて紹介したいと思います。

習慣にするための方法を知っていれば どんな能力も自分のものになるはずです。

meditation

習慣化のテクニック

習慣のテクニックは夢の実現へのテクニックといっても過言ではありません!

このようなテクニックがあります。

目標を忘れて習慣を作る

目標を持っていると果てしなく遠くにあるゴールで

ついつい努力を惜しんでしまいがちです。

目標を忘れて以下の4つのテクニックを覚えておきましょう。

 

キッカケを作る

いつも決まった時間やスマホで定時に通知が来るように設定し

楽器を弾くキッカケを作ります。

報酬を用意する

楽器を弾く前に自分の好きな飲み物、食べ物を食べたりまたは、

動画を見ながら、映画を見ながら練習をして

楽器を弾くという作業にご褒美を用意しておきましょう。

行動する

楽器を握るために行動をします。

環境を整えておくと更にモチベーションアップです。

良い音がするアンプやギターや好きなバンドの譜面など、用意して

ギターやウクレレが弾きたくなる環境を整えましょう。

やるべきことの難易度を下げる

人間は、楽をしたい生き物です。

なるべく楽器を弾く時の曲や練習の難易度を下げて

自分が楽しい気持ちになれるようにしていきます。

2021-11-04 23.53.43

このように習慣化する為のテクニックが存在しています。

自分に合ったものを取り入れてギターやウクレレを弾くことを習慣化し

バンバン上達していきましょう♪

 

習慣は、僕達が楽器や勉強、その他の趣味など 能力を上げていくためには、絶対に避けられない

ものです。少しづつ努力ですね♪

 

ということで今日は、

まだまだある!【習慣化のテクニック!】ギターやウクレレの上達もこれで自動化決定!

のご紹介でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です