ギターが上達すると【受けられる恩恵3選】幸福度がアップします!

エレキギターやアコースティックギターが上達すると

とても良いことが沢山あります。日常では味わえない幸福感を味わうことができ

病みつきになること間違いなしです!

今日は、そんなギターが上達すると感じることができる3つのことを

ご紹介します♪

man-gd6069d80e_1920

ギターが上達すると受けられる恩恵3選

ギターは、聴覚や視覚などの感覚を研ぎ澄ましていくことで

上達することができます。

そのような能力が向上するとどのようなことが起きるのでしょうか?

ナチュラルハイになれる

ギターが上達すると演奏中になんとも言い難い感覚に陥ることがあります。

ナチュラルハイと言われる高揚感を得られる現象で、自分自身で作っていく体験です

素晴らしい経験にもなります。

ネック上の弦と脳が一体化したような不思議なことが起き

音程を変えるだけで気持ちが高揚していきます。

エレキギターでいうとチョーキングという奏法をすると

最高の気分になります。

仕事後のストレス発散や気持ちが落ち込んだときに

心の修復を可能にします。

お酒を飲んだ時よりも似たような症状が起きますが

ギターから受ける刺激でナチュラルハイになるので非常に健康的です。

meditation

コミニュケーションツールとして使うことができる

ギターが上達すると驚きの現象の遭遇します。

ギターなどの楽器は、言葉を必要としない為に音で人との会話が可能になります。

詳しい趣味の話などは出来ませんが、その人の音楽のバックグランド(好きなジャンル)を

探ることができ、リズムが重なり合いグルーブ感が生まれると

気持ちが高ぶってきます。

ギターが弾ける人ならでは、コミュニケーションツールと言えます。

国内のみならず海外でも使えますので、海外旅行にギターを持っていくと

奇跡的な体験ができるかもしれません。

楽器習得の過程を知ることができる

そして一番素晴らしい体験は、ギターが上達する過程を知ることができます。

ギターが上達するときに必要になってくるのは

練習時間です。

時間を積み重ねることによりあらゆる感覚が研ぎ澄まされます。

聴覚、視覚、音楽センスなどです。

ギターの練習ができるということは、他のことにも応用が可能です。

例えば、勉強、仕事、言語の習得、他の楽器の習得など

多岐に渡ります。

ギターを自由自在に弾けるとようになるということは

他の技能も習得しやすくなるので、最高の成功体験です。

 

このようにギターは素晴らしいことだらけです。

無駄そうな練習も実は、あとあとになって繋がってくるので不思議なものです。

今日は、ギターが上達すると【受けられる恩恵3選】幸福度がアップします!

のご紹介でした♪

明日も、少しづつ頑張っていきましょう!チリも積もれば山となるですね!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です