スポーツ選手から学ぶ最強の【メンタルコントロール術】これでギターも確実に上達できるはず!

気温が下がってくると人間のモチベーションは下がるようで

少しづつやる気が失われていきます。

やる気がなくなるとギターの練習量が極端に下がりますので

上達とは程遠い状況に陥ります。

そんな時は、メキメキとやる気が出てくるメンタル向上アイデアが必要です。

今日は、スポーツ選手から学ぶ最強の『メンタルコントロール術』のご紹介です。

間違いなく役立ちます!

artist-3480274_1920

メンタルモンスター『本田圭佑』の考え方

イタリアの名門ACミランや日本代表でも活躍していたサッカー選手

本田圭佑氏。

彼の考え方は、日本人独特の固定概念の覆す最強のアイデアです。

ネガティブな状況をポジティブに変換する

本田氏曰く

『辛い経験をしている時、苦しい経験をしている時こそ

その時間に価値がある』と言ってます。

 

ネガティブに考える人ほど

悪いことを悪く考える。

逆にポジティブに捉えることができれば

失敗や悪い状況は次に繋がる材料になる

ということです。

 

例えば 『ギターが今、そんなに上手くなくても

弾けないフレーズが沢山あるからこそ これから習得する喜びを味わうことができる!』

といった考え方です。

 

または、

『ライブで失敗しても、悔しさを胸に次は、絶対に成功させてやる!』

というモチベーションにつなげていくことも出来ます。

 

まさに海外生活が長い本田氏ならではの考え方です。

 

一般的に失敗した経験や状況は、悪いことですが最高に素晴らしい体験になるということなので

この言葉さえ知っていれば何をしても、メンタルがダメージを受けません。

ハッピーな気分になれそうで、寒い冬もギターが弾けそうです♪

 

ということで今日は、

スポーツ選手から学ぶ最強の【メンタルコントロール術】これでギターも確実に上達できるはず!

のご紹介でした♪明日も失敗を恐れずに地道に努力していきましょう!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です