学生さんから素朴な質問【練習したらギター上手くなりますか?】

本当に多種多様な質問を受ける昨今ですが

今日は、素晴らしい質問を生徒さんから頂きました♪

【練習したらギター上手くなりますか?】という質問です。

まさにシンプルイズ ベストという確信に迫った疑問ですが、その回答についての解説です。

student-g2ed62f0e1_1920

 

勘違いしている

 

エレキギターやアコギやウクレレ DTMまで どんな人でもほぼ確実に上手くなります!

これは、確信を持って言えることです。

その人が練習さえすれば上手になること間違いなしです♪

しかし、

そもそも勘違いしていることがあります。

それは、教室にさえ行けば上手くなるはず!家で練習しなくても。。

と思っている考え方です。

この考え方をしている学生の親御さんたちは、特に多く 教室に行かせて 『あとはよろしく〜』

というスタイルの人が大半です。

 

上達したい人は 習い事の為に教室に行くというより 『家でどんな時間を過ごすのか?』

を考えることが重要です。

つまり、家で良い練習をする為に 地道にコツコツ練習する為に

誰かに教えてもらう、教室に行く!

というのが 正しい考え方です。

 

そして疑問が生まれたらバンバン質問します。

質問しに行っているといいぐらい沢山聞きます。そして、家でまた練習。

その繰り返しです。

 

絵に例えるとこのような雰囲気です。

watercolour-g3b72285d8_1920

頑張って走っているのは、馬です。

レース中 指示を出すのは馬に乗っているジョッキーですが

日頃頑張って走って走りを鍛えているのは、走っている馬自身です。

そして、ここぞという時に指示を出すのがジョッキーになります。

 

必ず積み重ねは、実を結びます。

10分でもいいので コツコツ定期的に努力すれば必ず成果は出ます!

『練習すれば必ずギターは、上手くなります』

 

皆さん 地道に頑張っていきましょう♪

 

ということで

学生さんから素朴な質問【練習したらギター上手くなりますか?】の解説でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です