IPアドレス。。。オソロシヤ。。

c3e72f67.jpg

警察の人がネット上で変な書き込みや 誹謗中傷をした人を 
捕まえるニュースが、テレビでとりあげられていますが。。
 どうやって、ネット上で犯人を特定し捕まえているのか。。 
不思議でした。。。
しかし!!最近、ちょっとだけ発見。
 それは。。。 
『IPアドレス』
(いまさら。。っと言われるかもしれましぇんが、、最近知りました)    
ネット上で何らかの足跡を残した場合に表示される、数桁の数字。。。
 なんとその数字をあるサイトで打ち込めば住所が出て来やす!!!!
ヤフーの検索みたいに~!!!!
 なんてことだ、、、個人情報がだだ漏れ。。
 ネット社会でのメリット。匿名性がないっすね。。
 うーん。。。ネット上でも責任ある行動が問われているってことなのかなぁ。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です