やっぱり打ち上げ!ななみライブ番外編

image5 (3)

ライブ後 恒例のやっぱり打ち上げです(笑)

実は、ここで色んな話(業界裏話からギター上達法まで)

をするので 有意義な情報交換の場になったりします。

 

もちろんくだらない話で終わったりもしますが、、、、

メンツは、バンドメンバー+ななみちゃん

そして今日は、キーボードの後藤郁美さんの昔からのお友達で

今日のライブを宮崎から見に来てくれた

タメゴロウさんというギターリストの方も参戦して頂きました!

 

このタメゴロウさん めちゃめちゃ凄い人です!!

『稲葉が〜』とか『三好が〜』

っとか僕の尊敬する名だたる大分出身のギターリストを呼び捨てしまくりで

どんだけスゲーキャリアなのかと思っていたら、

徳永英明さん、シングライトトーキング、矢沢永吉さん、浜崎あゆみの

ツアーでギター弾いていた人でした(ー。ー)ヤバい、、、

image4 (3)

僕が東京までギター習いに行った稲葉政裕さんとセッションしたり

スーパージャズギターリスト三好三吉さんと大学時代バンドを組んでいたらしい(!、!)

 

三好さんとは、矢沢永吉さんでも一緒にツアー廻ったという事で

矢沢伝説をこれでもかと 教えてもらいました。。。

僕だったら嘔吐しそうな 2、3時間で40〜60曲 リハーサル!

あまりにもリハーサルが長過ぎてドラムが寝ながら叩いていたり、

『そこは、茶色の色で弾いてくれ』っというリクエストを受けたりと

まさに伝説のオンパレードで。(茶色の音ってどんな音すか?)

 

タメゴロウさんにギター上達の秘訣は なんですか?

っと質問したところ

『ギターを弾く時に条件をつけながら練習する事かな!』

っと僕がいつも 教室で皆さんに言っている事を言っていました。

やっぱり同じですね(>。<)よかった〜!

 

物販でCD売りまくったななみちゃんも終盤に加わり

image5 (3)

ななみちゃんのお話も色々聞けました。

(書けないけど ここでは、ヤバくて汗)

音楽業界も大変ですよ。ほんとに、、苦労してるね。ななみくん。。

頑張って下さい♪

 

そして、最後にキーボード後藤郁美さんの

名言で幕を閉じました。

『死ぬな。脱ぐな。』

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です