JUJUのギターリスト三好三吉さんと共演in 別府ブルーバード会館

IMG_0308

1月7日に行われた JUJUや矢沢永吉さんのサポートミュージシャンで

超絶系ギター三好三吉さんがメインの

ニューイヤーミュージックフェスティバルに出演してきました♪大分のミュージシャンと三好さんがコラボしました!

IMG_0305

三好三吉は、別府出身で東京でギターリストとして活躍して約40年たつそうです

三好さんとデュオで演奏する事が決まっていましたが

ライブ前に ワークショップ(個人レッスン)が誰でも受けれるということで

受講させて頂きました♪

超絶系のお方なので、今まで聞いた事がない考えのギターアプローチ方法で ビックリして顎が外れそうになりました♪

芸術家的なアプローチ方法でとにかく凄かったです。基本的なピッキング練習方法も聞きました♪

 

僕の参加したデュオのライブの方は、数曲だけだったんですが 三好さんのソロを聞いてると美しくて

伴奏時のコード進行が飛びそうになりました(;。;)やばいやばい。

数人の生徒さんも見にこれらたようで

三好さんの異常な上手さのギターも堪能出来たと思います。

とりあえず右手のピッキングセンス(ピックの技術)が神がかってました!

あそこまで卓越したテクニックの持ち主に出会うのは、、、うーーん なかなか難しいですね。。。。

なのでライブを見た事がある人は、超貴重です!右手 重要っすね(ー。ー)

しかし、右手のピッキング技術は奥深い。。

昨年 稲葉政裕さんと シェリルベイリーにも聞きましたが三好さんも格別でした!

 

さてさてギター練習ちょこちょこやってたら 死ぬまで三好さんには、たどり着くのは無理なので

根性入れて明日からギター弾くぞ!!メラメラ!!!!

 

ちなみにこの前 三好さんがJUJUのサポートギターしたそうで

ライブ前の写メをみせてもらいました。メンバーはヤバし。。。日本のスティーブガット山木さんがいる

IMG_0304
無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

2 件のコメント

  • 毎年1月の最初の土曜日または日曜日にライブをされていると思います♪
    三好さんのライブスケジュールはフェイスブックでご覧になれますのでチェックして頂けると幸いです(>。<)

  • 中村太一 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です