偉大な作曲家【花岡優平さんと ゆあさみちるさん】のサポートギターリハ♪

昨日、作曲家 花岡優平さん と メジャーアーティストの ゆあさみちるさん と

リハーサルの為 初めてお会いしてきました♪

 

作曲家 花岡優平さんとは?

 

大分県別府市出身の花岡優平さんは、フォークグループ『音つばめ』でデビュー後

(当時 村下孝蔵氏と同じ事務所で飲み仲間だった)

作曲家に転身し 川島英五、岩崎宏美、武田鉄矢、伍代夏子

数々のボーカリストに曲を提供し

花岡さんが作曲編曲した秋元順子『愛のままで。。』

がオリコンチャート1位を獲得。その年 紅白にも出場。

 

という別府が生んだかなり凄い作曲家です。

花岡優平さんホームページ

hanaoka2021-02-04 23.24.24)

 

メジャーな作曲家の印象

 

今まで東京のミュージシャンとご一緒する機会が何回かありましたが

怖い人は、本当に怖く 殴られるかも?と思った経験があります。

 

しかし 花岡優平さんは、かなり物腰が軽いダンディーなお方でした♪

ラジオのコメンテーターをしていたそうなので話の展開も上手で

これからの音楽業界は、どんな事が起こるのか?など

大変 参考になる話を沢山して頂きました。

ゆあさみちるさんのプロデュースもされているのでリハーサル中も

貫禄ある指示が飛んでいました。ミュージシャン歴が約50年。

大大大先輩です。

 

ゆあさみちる さんの印象

 

リハーサル前から動画を何本か見せて頂いていて

その時から、かなりの歌唱力の予感がしていました。

会ってみると。。。。。

2021-01-15 15.29.18)

やっぱりな。。こりゃ凄いわ!

っという圧巻のボーカル。上手過ぎる。。。。ニューヨークにいるゴスペルか

ジャズのボーカリストという感じです。

これからリハーサルを重ねていくのが楽しみです!

 

ギターを弾いていると 色んなミュージシャンと会う事が出来るので

音楽ならではの刺激になります。

 

やっぱり音楽って良いですね♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です