完全燃焼?!結構稀な中村ギターライブ?

1月9日 カンタループにて一人でライブをしてきました~♪

出演者が3組いたので、僕は 真ん中の出番でした。

20160110_2
客席は、満員でした♪

いや~緊張しましたね♪

このライブの為に どのくらいの下準備の時間を費やしたか。。、考えるだけでも寒気が。。

500時間以上はかけてます汗。。。一人でギターソロ弾くのでバッキングトラックの製作の為の譜面おこしから、もちろんギターパートの譜面おこし。。

そしてレコーディング。。

気が遠くなる作業でした、、、、更に曲が難しすぎたなぁ、。。。

こんな曲順

  • ステラスターライト
  • リトルウィング&リバーサイトホテル(このライブ用にアレンジ~)
  • ファイヤーガーデン /スティーブバイ 意味不明の変拍子バリバリ。。
  • ビルディングザクランチ/スティーブバイ
  • ABC /Jimi tunnell これは癒し系の良い曲
  • not 4 /Jimi tunnell
  • Cry for you /アンディ―ティモンズ
  • レッドブーツ/ジェフベック
20160110_3

ガットギター弾いて歌って カッテイングしたり、カッテイングしながらギターとハモッたりしてみました~♪ライブ後の評判は良かったです(笑)ジョンメイヤーっぽかったらしい。

リアリ~?

20160110_4

ライブハウスオーナーの淵野さんとステラとレッドブーツ♪

ステラでは、僕の敬愛する師匠 シェリルベイリーのフレーズ入れまくり♪

20160110_5

これが一番 心配だった両手タッピング!何しろ異常に早い。。。僕の脳みそは自分の弾いてるフレーズについていけません。。でもなぜか無事に成功。ふう。。。(脳みそが痙攣寸前?)

全体通して、もうちょい上手く弾ける自信がありましたが、自分的には60点(;。;)

練習が足りませんな~見事にステージの魔物に食われました!

客席を演奏前と演奏後で見渡してみると数年前の懐かしいお顔がちらほら~

元生徒さんが数名♪ありがたい。。

そして「私の事覚えてますか?」っと話しかけてくれた男性の方。

おお~5~6年前に一度だけ出張レッスンに行った方ですね!

っと僕♪懐かしい~

そして、いきなり腕を掴まれ「おいー太一~!」

うおっ 昔 行ってた美容室オーナー!!なぜ?(笑)

もちろん現役の中村ギター教室の生徒さんも来てくれていました~♪

本当にありがとうございます(;。;)

自分的に赤点ギリギリの点数ですが、演奏後のお客さん評判は、すこぶるいい感じ♪来て頂いた方が喜んでいたなら 良いかな!と(>。<)そうそう演奏後ギター教室に通いたいかも?っという演奏を見て頂いた方からもお言葉が~♪ありがたや~

さらになぜか、出演バンドのギターさんから「なんかいい教材ないですか?」っとのこと。。なるほど。。。たしかにシコタマ教材情報ありますわ。。。アメリカのサイトがおすすめでっせ♪

20160110_6

最後はこんな感じで 生徒さんと記念撮影!

ギター道は、果てしなく長いなぁ~(+。+)

日々鍛錬だ~とりあえず明日はまったりしようかな~~~~~~マジで疲れやした~

皆さんありがとうございました~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

5 件のコメント

  • building the churchですか?クランチではないかと。チャーチ:教会ですね。
    しかし、あのタッピングをマネできる人がいるとは驚きですね!

  • コメントありがとうございます永尾先生!ギターの調子はいかがでしょうか?
    僕の場合 スティーブバイは 頑張れば出来そうです♪

  • 最近、ロックな気分でして、musicmanのEVHモデルを購入笑。エフェクターも去年発売のEVHのOD(とうかディストーション)です笑。今度みせにいきたいですね!ジャズギターもやってますよー。山口の家の近くだったり、あるいは下関までジャズ演奏にでかけています。ちょっとは上達しました!

  • 永尾 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です