腰がやれますな。。アレンジ完成〜

先週アレンジの依頼を頂いて、製作をしていましたがようやく完成~♬ぷうーー。

主にライブで使用する音源用のアレンジです♪

メロディーラインは依頼された方が作られたので、それにコードつけて

ドラムにベース、オーケストラを少々、ビオラにチェロと付け加えていきました。

 

ピアノの打ち込みは苦手なので、ライブやレコーディングの時に頼んでいる後藤郁美さんに

お願いして、、、最後にガットギターを入れて~

 

よし。完成~♪

いや~家でiMacと音楽用ソフトと時間さえ あればどんな曲でも良い感じに

アレンジ出来ちゃうご時世です。音もなかなかいい感じだ。

Cubase Pro8.5 を主体に

この前 年末セールで(定価は4〜5万)で買った

East west「Quantum Leap Hollywood Strings Gold Edition」

のオーケストラも使ってみました。 恐るべしEast west。。。でも誤作動多いし。

あとは、超定番のマルチ音源(ベースとかピアノ、ドラム)の

「Native instruments komplete10」使って

納期にも間に合いました~。パソコンの前に貼りつていたので腰が痛いっす。。。

 

依頼者の方からも「鳥肌が立ちました~」とのお褒めのお言葉も頂きました~

頑張った甲斐がありやした~(>。<)

 

弾き語りの曲はあるけど、アレンジをして音源をプロっぽくしたい方、

パソコンでの打ち込み、アレンジを勉強したい方は、

大分中村ギター教室までお問い合わせ下さ~い(>。<)

 

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です