NY在住 三浦良樹さん大分ライブ ちょっと参加(>。<)

DSCF1110

ニューヨーク在住の三浦良樹さん大分公演 ブリックブロックにて
一曲だけ参加してきました♪
もともと 見に行く予定でして
客席で、のんびり のほほんとコーラでも すすりながらの予定が。。。
キーボードの都留さんの計らいで、
ジョンスコ風の三浦さんのオリジナル曲で参加です♪
テーマは メロディックマイナーやクロマチックスケール的なウネウネ満載
アドリブのソロを色々失敗したな~と思いましたが、ライブ後
聞きなおしてみると結構カッコよくコンビネーションディミニッシュスケールで
偽アランホールワーズを演出(笑)
っていうか バックのサポートメンバーが大分最強メンバーだったので
(過去にニューヨークや東京やTVとかに出ていたミュージシャン)
何をしても かっこ良くいくような(汗)
三浦さん超かっこよかったです!
パットマルティーノとウェスモンゴメリーの合体系ギターリストで
音も美しい。。。。うっとり コードソロも美しかった。
DSCF1106

ギターは、アイバニーズの多分最上位機種の ジョンスコモデル

DSCF1107

このギターがその時の店で(多分アメリカ)
弾きやすく、音がよかったらしいです。
ピックアップの磁力が弱い感じで カポカポとかピッキングの時に
カスカス言う感じで、鳴るギターって感じでした。
ニューヨークでは、ギブソンの1967年製の335を使っているらしいです。

DSCF1108

足元は、空間系?かなこれのみ。さすが達人は、指で色々 生み出しているようです。
参加ミュージシャンの方が アメリカ在住の人や過去に行っていた方が
数名いたので、アメリカの話で盛り上がりました(><)
日本が一番住みやすいらしいですよ♪ アメリカは色々適当ですから。。電車の時刻表ないし。。。来たら乗る的な。。。
ニューヨークではライブ後の打ち上げもないらしいっす(@。@)
へーーーみんなすぐ帰宅か~。
日本では 打ち上げでわいわいが主流ですが。。
ニューヨーク在住三浦さんとみんな
しかし!楽しかったっす!!!!ニューヨークの空気に触れたようで
刺激をうけました♪ニューヨークのライブハウス&激ウマギターリストの
プチ情報もGet!!
明日から、すごーく練習するぞ~!!!!!(!。!)

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です