どうやら変拍子が流行っているらしい、、、

最近、どんな個性的なバンドがいるのか気になったので

探していたところ

「tricot」

というバンドに行き当たりました!

拍子が曲中で変わったり5拍子などの変拍子 さらにバンドみんなで合わせるキメなど

相当多用しているバンドで かなり人気があるようです♪コードはテンションコードで沢山使います♪

僕が聞いてても今 何拍子がわからない。。。(?)

っという曲が多数ありかなり難解な感じです。

 

難解なんだけど、それが個性になってるようで

いかにぶっ飛んだ変な曲を作るかで奇抜に目立つ!

というバンドのような気がします♪

 

僕も試しに

井上陽水『リバーサイドホテル』を7拍子の変拍子&キメ多めにして

サクッとアレンジしてみました

 

これは。。。ライブでやるのは大変ですね(汗)

7拍子なのでリズムがとりにくい。。。。(;。;)

 

凄いな〜最近のミュージシャンは♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です