クリスマスが近いので、こんな曲もアコギでありです

hawaian3

クリスマスが近いのでクリスマスの曲がしたいというご要望をよく受けます♪

飲食店とかでギター弾く時もクリスマスソングは、受けが良いです(笑)

 

今日、僕が持っている歌本のクリスマス関連のページがあったので

3曲ほど アコギでさらっとレコーディングしてみました♪

 

一曲目は、山下達郎さんの クリスマス イブ

コードが意外に難しい。。。おしゃれなコード満載っすね。。。。(僕が高校生の時、絶対弾けないコード満載)

 

二曲目は 稲本潤一さんの クリスマスキャロルの頃には

クリスマスキャロルって何?っと思いながら弾いてみました。。。

これも意外におしゃれなコード&転調が多い。。。(大人になった今だから弾ける曲?)

 

三曲目は 桑田さんの 白い恋人たち

ジェフベックの有名曲と同じ曲名か?または 北海道名物のお菓子 白い恋人を連想させる曲でした。

桑田さんの曲が一番簡単でしたが、やっぱり転調あるんです。。

 

3曲弾いてみて、クリスマス=おしゃれコード

という共通点がわかりました。

 

ということで

クリスマスも近いので こんな曲もアコギで弾けます♪でした。。。

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

2 件のコメント

  • 先生。こんばんは🌃
    メリークリスマス🎄です
    とても素敵です
    三曲とも、今の私には弾けませんが
    いつか弾けるようになりたいです😊
    では良いクリスマスを!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です