ベースラインもギターで弾いちゃおう!

実はギターでもシンプルなベースラインであれば

少し練習すれば弾けてしまいます。

 

ジャズギターのレジェンド ジョーパスもベースラインを弾きながら

コードを鳴らすという奏法を頻繁に行っています。

ギターでベースラインだけ 弾いても結構かっこいいすよね♬

ということで

Am7/Bm7♭5 E7/    このシンプルなコードの繰り返しをベースとコード そしてアドリブソロ

も加えてちょっと弾いてみました♪

こんな感じになります。おしゃれ~♪コード進行は繰り返しなんですが

少しベースラインを変える事によって 繰り返しらしからぬ感じになっております。

もちろん Blues伴奏でもギターでベースを弾く事も可能です。

ギターは6本の弦で色んな事が出来ちゃう楽器なんですよね~♪

ギター素敵~(~。~)

 

ベースラインもギターで弾いちゃおうでした~♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です