目がキラキラしてますね!糸をガットギターで適当にアレンジ

image1 (1)

最近、高齢化社会が進んでいるせいか 僕の教室にくる人も年配の方が多くなってきました♪

どんなギターを今後弾いていきたいですか?

っと聞いたところ

『ブルースやジャズとか渋いのがいい!』

っとのこと。

 

なるほど!アコギの人は、フォークソングをおもに弾きますが

段々と飽きてきて、もっとカッコイイコードやおしゃれなことをしたくなるそうです。

 

ギターは、沢山のコードもありますし こんな感じでブルースとかジャズ弾けますよ!

っと僕が弾いてみると

目がキラキラ!!!!っと輝きながら『オーーー!』

っと歓声をあげていただいております(笑)

 

余計なことをすればするほどギターは上手に見えますんで ぜひともガンガン年配の方にも弾いていただきたいです。

更に 中島みゆきさんの 『糸』をギター 1本でかっこよく弾きたいという要望を頂きました♪

なので 試しに僕がおしゃれな感じでガットギターを弾いてみました。

と まあこんな感じ。

最初は、Gというコードですが 僕は普通には弾きません(笑)スケールをチョロチョロっと混ぜたり テンションコードでアレンジしてます。

年齢関係なくギターは楽しめるのでいいですね〜(><)

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です